忍者ブログ

身を整える

身だしなみ美容について

フリーランスエージェントを使わずに仕事を探す方法

■SNSで営業活動をする

Twitter・InstagramなどのSNSで、自分のスキルや経歴をアピールして仕事を獲得すします。

プロフィールに自分に直接繋がるメールアドレスを載せたり、DM(ダイレクトメッセージ)上でやり取りをするなどして依頼者とコンタクトを取り、仕事に繋げます。

また、直接仕事が取れなくても、長くSNSを続けていれば、仕事を仲介してくれる人に巡り合える可能性もあります。

■流会・セミナーに参加する

ベンチャーや中小企業などが参加する交流会・セミナーに参加しましょう。

ITエンジニアとして仕事が欲しい場合は、IT企業が多く参加する交流会に参加してみましょう。

企業の責任者と名刺を交換したり、自分をアピールしたりすることで案件に繋がることが期待できます。

■クラウドソーシングを利用する

クラウドソーシングを利用すれば、仕事は比較的簡単に探すことができます。

クラウドソーシングは、企業が業務委託の応募を不特定多数に公開しているプラットフォームなので、様々な案件があります。

ただし、クラウドソーシング経由で仕事を獲得すると、手数料(中間マージン)が掛かるので、直接契約するよりは報酬の額が少なくなります。

これさえ承知しておれば、非常に仕事が探しやすく使いやすいサービスだと言えます。

「エージェント」で案件を獲得し安定した仕事と収入をGet♪
PR

コメント

プロフィール

HN:
privres
性別:
非公開

P R